城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


関ヶ原古戦場シンポジウム2024

関ヶ原古戦場シンポジウム。
雪降る関ヶ原にご来城ありがとうございました。
びっくりされたんですけど、関ヶ原での講演は初!
嫌われてなくてよかった。笑

講演後のパネルトークをご一緒した
歴史タレントで関ヶ原観光大使の小栗さくらさん、アナウンサーで恵那観光大使の西村知穂さんと。

素敵なおふたりとのトーク、楽しかったです。
知穂さんとは昨夜、久々にお酒を飲みつつお話しできてとてもうれしかった!

知穂さんは2008年、さくらさんは2009年から関ヶ原のお仕事してるそうで。
2009年、、わたしまだ会社員。
城を仕事にするなんて考えてなかったなあ。。
人生いろいろ島倉千代子。粛々と歩くのみ。