城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


夏の終わり

今日はとある講座のフィードバック会。
とっても楽しい学びの時間でした。頑張っているお仲間からパワーをもらって帰ってきました。
私は理解が遅いしいろいろとタイムラグがあるので、今さらテンションが上がって眠れなくなってます。
こういう人とのつながりや時間があるなんて、恵まれた幸せな人生だなあ、としみじみ。

蚊取り線香のぐるぐるを見ていたら目が回りそうになりました。
ウチはベープだったのに、なぜ懐かしい臭いだと思ったのか・・・
思い出した、幼稚園のお泊まり会だ。好きだったな。
今日みたいにみんなで集まって、暑い中ドキドキしながら夜を過ごすんです。
仲良しの子とひそひそ話しながら。
夜がどんどん過ぎていくのがもったいなくて、ずっと続けばいいのにー、と思いながら。

 

それにしても、8月も終わりだというのに暑い。
朝、ホームに立ちっぱなしの駅員さんが倒れるんじゃないかと心配になりました。

ひこにゃんも休憩中。
なかなか演技派だなあ(笑)。このなまめかしいポーズ、私も明日やってみよう。

 

城メグリスト