城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


松山城もの知り博士

昨年10月に訪れた松山城で、チャレンジしたこの企画。
8問以上正解の場合は<松山城もの知り博士>として認定、
松山市長より認定証をお送りいただけるとのことで、はりきってトライ。

 

無事、松山観光協会さんから認定証が届きました!

第8問はちょっと自信がなかったのですが、無事全問正解でき、城メグリストの面目を保てました。
この解答用紙をお友達に見せたところ、
「・・・1問もわかんないよ!」(笑)。
知らず知らずにマニアです。

<城メグリスト>で認定証が欲しくて回答欄の氏名欄に記入したのですが、
本名に訂正されていたのがちょっと残念。
 
 
<日本全国城ある記> 松山城、更新しました→
 
 
城メグリスト