城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


倭城ツアーより帰国

554178_554386137982455_1834833740_n

4日間の韓国倭城ツアーから無事帰国しました。

夢のような4日間でした。あー、楽しかった!!!
いろいろと考えさせられ足元を見つめ直した4日間でもありました。THE充実。
城郭研究家の先生や専門家の方との訪城は勉強になることばかり。もっと勉強したいな。
でもいちばん印象的だったのは、みなさんの城に対する愛!朝からハイテンションすぎる(笑)
私は研究者にはなれないし、目指しているわけでもない。
立ち位置をわきまえて、やるべきことを粛々とやっていきたいなと思ったのでありました。
こういう姿勢も、いつも学ばせていただいています。

ひとまず感想をば。
 

1473065_553198548101214_1712911200_n 1517595_553198671434535_1013711252_n 1476049_553198674767868_7216117_n

釜山では、中井均先生&加藤理文先生と
2014年2月16日(日)開催「城フェスvol.3 官兵衛の城スペシャル」のプチ打ち合わせもしてきました。
(おふたりにはスペシャルゲストとして城フェスに参陣していただきます)
トークテーマをご相談したり、その他いろいろ。
…おもしろそう!私も早く聞きたい!!

このすばらしい日本の宝を最高の形でみなさんに提供できるように、準備していきます。
チケットは2013年12月26日(水)〜 イープラスにて発売開始しています →
城フェスアフターパーティーの参加は城フェス公式サイトで受付スタートしました →
ぜひお越しやすー。

 

562772_554386771315725_1924151595_n 1476580_554386847982384_395490108_n 1510900_554386797982389_52007121_n 1512519_554387034649032_1942169568_n 1487447_553198594767876_1072550887_n DSC_17681525149_553198651434537_1503401942_n 1456538_553198734767862_1581977656_n DSC_1733

辛いモノが食べられなくても、結局食べ過ぎますな。

 

1532085_554691774618558_169595278_n

そして韓国から博多へ降り立ち、そのまま湯布院温泉旅行に行ってきましたとさ。
サイコーでした〜。