城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


KSB瀬戸内海放送「報・動・力」収録

21506_942109919210073_4246005875005689197_n

水道橋博士さんナビゲーター、KSB瀬戸内海放送「報・動・力」収録でした。

同じ番組に再び呼んでいただけたことがうれしい。
たくさんの研究者・識者の方々から勉強のヒントをいただけたことがうれしい。
感じ考えることが、今簡単に言葉にできないくらい溢れているのがうれしい。
今年の最後にとてもよい仕事をいただけてうれしい。
魅力的なみなさんとおいしいお酒が飲めてうれしい。

いろいろ考え微妙に落ち込んでもいるけれど、それは明日からの己の課題に。
もっとお話を聞きたかったけれど、次回への糧に。

こういう番組、もっと全国でやるべき。
城どうこうではなく、物事を複眼的に考えていくヒントになると思うよ。

…内容は改めて。
オンエアは1月16日(土)です。

今日のあれこれも、また改めて。

 

1621749_942109939210071_282726814263663046_n 1933905_942109965876735_4287803672083269324_n 1236920_942109999210065_6237014606123249536_n

前回も書いたけれど、水道橋博士さんは本当に素敵な方だと思いました。
先入観なく柔軟に物事を見られて、それを自分の言葉で表現できる方だなあ、と。
私もそうなりたい。
ぽつりとおっしゃることに深みがあって、私はぐっとくるものがありました。

*香川グルメ備忘録
瀬戸内海で採れるワタリ蟹「がざみ」と「打ち込みうどん」。
地酒は琴平の「悦凱陣」「川鶴」がおいしかった!