城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


新刊「名城への誘い」6/1発売

IMG_2058

2017年6月1日に、13冊目の著書「名城への誘い 出張・旅先でもう一足」が
経法ビジネス出版から発売されます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出張や旅行のついでに、気軽に城を楽しんでいただきたく書いた1冊です。

都市に息づく城は、その地域を誰よりも知る歴史の代弁者。
また、人々が親しみ続けてきたオアシスでもあります。
限られた滞在時間のなかでその世界を味わえるように、
城にまつわる逸話や歴史的背景、各城の特徴や築城秘話などを紹介しました。

実際に城を訪れる時間がなくても、新幹線の車内、待ち時間や宿泊先で、
ひと息つきながら読めるものを目指しました。
その土地の成り立ちや逸話、ゆかりの人物に思いを馳せ、
非日常的な時間を味わっていただければうれしく思います。

足を運びやすい都市の城を中心に、歴史的に人気の城や、
いつか訪れていただきたい名城を地域ごとに計21城をセレクトしました。
城の魅力は、2つとして同じものはないこと。
個性的な城の世界を楽しんでいただければ幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

経法ビジネス出版社ホームページではすでに販売中、
書店店頭、インターネット書店では、6月1日頃に入荷されます。

ちなみに、拙著に限らず、Amazonで発売直後に「在庫なし」となるのは、
Amazon社側の入荷体制の問題です。
急がないともう手に入らなくなるくらいバカ売れしているわけではありませんので、
あせらずゆるりと、よきタイミングでご手配くださいませ。

経法ビジネス出版ホームページ→

よろしくお願いしまーす。