城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


とよはしシンポジウム

IMG_2824

とよはしシンポジウム「城の魅力〜吉田城と戦国〜」
ご来場のみなさま、ありがとうございました。

午前中の吉田城見学会には350名(!)が押し寄せ、
午後のシンポジウムは500席が満員御礼。
関心度の高さに驚きました。
壇上からもそれが感じられ、とてもうれしかったです。

吉田城、すばらしいね。東三河の城、たのしいね。
いつものことながら、もっとうまく伝えられたらと思いました。

吉田城のことは、私なりに書かせていただきたいな。
この城のおもしろさは伝えたい。

ご一緒させていただいた、山田邦明先生、中井均先生、加藤理文先生と。
今日もお気遣いに助けられました。
(トークセッションの進行をさせていただきました)