城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


新刊『「現存」12天守めぐりの旅』発売!

10247454_614816098606125_7161742068074290164_n

4冊目の著書、
『「現存」12天守めぐりの旅~歴史ある国宝・重文のお城をたずねる~』が、
4月22日に発売になりました!

本屋さんで見かけたら、こっそり目立つところに積み直してください。もれなく店員さんに怒られます。

なんだかんだでやっぱり人気の現存天守ですが、現存12天守に特化した本は意外とないのです。
その理由もわかってはいるのですが、あえてそこに挑戦。
ビギナーの方はもちろん、お城ファンも改めて行きたくなるような1冊になっている…はずです。

お手に取っていただけるとうれしいです。さらにご喧伝いただけるとしあわせです。

この書籍の前に、1冊新書を書きました。こちらは少しあきまして、8月発売予定。
これからがっつり書き直します。これは入魂の1冊にしたい!