城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


JR東日本「大人の休日倶楽部」特集を執筆

JR東日本「大人の休日倶楽部」12月号、
特集「北条早雲と海から支えた謎の水軍」取材・執筆を担当しました。

監修は、駿河台大学の黒田基樹先生。
かつて連載コラムを担当していた編集さんに久しぶりに声をかけてもらえ、
一緒に仕事ができてうれしかった!
カメラマンの土屋明さんもお久しぶり。

小田原城天守閣館長の諏訪間さんが、FBで褒めてくださっていてうれしい。ふふ
あと、黒田先生の研究室にお邪魔できて興奮しました。
先生が席を立ったとき、すかさず書棚をガン見したわ!笑

扉の写真は長浜城(沼津市)。
公式でオリジナルが公開されてた(ので、私も載せちゃう)。
とてもステキなのでぜひ見てみてくださいー。