城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


信長の野望×高槻市タイアップ「高槻戦国ゲーム探訪」


信長の野望×高槻市タイアップ「高槻戦国ゲーム探訪」公開されてます。
すでに1.3万回超、再生されているようです。

大阪府高槻市の濱田市長とれきしクンの3人で、
信長の野望しながら芥川城や高槻城、山崎の戦い、三好長慶や松永久秀など語ってます。
盛り上がった結果、ほぼノーカットで2時間10分超えの超大作!笑

ぜひご覧くださいー。

 

以前、れきしクンと出演した「ゲームさんぽ」シリーズを
濱田市長が観てくださったのが経緯だそうで。
なんかうれしい!

「ゲームさんぽ観ました!」と、よく20〜30代男性に声をかけてもらうんですけど、
まさか市長まで…!ゲームさんぽ、恐るべし。

このコンテンツ、ほんと楽しいもんねー!
出てるほうも楽しいよ。
新しい世界が見えるよね。
そこに城を入れてもらえてうれしいです。

ゲームさんぽ、わたくし9?10?本くらい呼んでいただいてます。
Youtubeで観られるのでこちらもぜひぜひに。

濱田市長、とても気さくで素敵な方でした。
そして歴史にお詳しい!
とっても楽しかったです。またお会いしたいな。

 

お久しぶりのれきしクン!安定のトーク力で楽しかったー