城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


時事通信社 全365回の連載が校了

2023年1月1日からスタートした、全365回の連載記事がすべて校了!

終わってみたら早かったな。

最終回は、安土城。
意図せず美しく着地した原稿になって、ちょっと心地よく筆を置きました(キーボードだけどな!)
それが担当の編集さんに伝わっていたのがうれしい。

「夢と希望を抱いて終わる、見事な最終回。校正しながら感慨深いものがありました」と。
その感想に、私が感慨深くなりました。

ぜひ、連載365回目まで全記事ご覧くださいー

時事通信社から全国各新聞社へ配信されるスタイルなので、まだ連載が始まっていない地域がほとんど。
以前もこのスタイルで連載させてもらったことがあり、
4年後に「○○新聞の連載楽しみに読んでます!」と言われて、とてもうれしかったなあ。
ゆったりと、じんわり全国に広がっている感じが。

今、新連載2本のプロット書いている。
終わりがあればはじまりあり。
またがんばろー。おー!

ちなみに前回も今回も一番乗りは長野日報さんでした。
ありがとうございますー⁡