城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


お城EXPO2023

お城EXPO2023、2日間ありがとうございました!
今年はとくにバタバタで会えなかったり話せなかった人のほうが多いけど、、、
すべてのみなさま、ありがとうございました。

講演会、セミナー、トークセッション。
数多のプログラムから選んでいただき、感謝感激でございます。涙
サイン会もたくさんお並びいただき、
「楽しかったです」とコメントいただけたりもして本当にうれしかった!!

あと、たくさんのおたんじょうびおめでとうをありがとう。
ちなみに私の親友いわく、私の誕生日いつも快晴なんだよ。
だから天気予報を覆して今日快晴だったのは私のおかげです⤴︎⤴︎
楽しい週末でしたね。

⁡昨年の誕生日に対馬お城大使になれて、今年の誕生日初トークもお城EXPOで対馬のお話。
うれしいな。
関わっていけるといいな、そのステキな石垣ハッピが着れるその日まで。


上/春風亭昇太師匠、加藤理文先生
下/諏訪間小田原城天守閣館長、中井均先生

石垣柄の着物をたくさん褒めてもらえて、中井先生にも見てもらえてご満悦♡
実家に眠っていた母のもの(かーちゃんセンスいい!)
ちなみに真っ先に「その着物いいね!」と言ってくれたのは昇太師匠でした。
目指せ、脱・着られてる感!

 

数年前に何度かお世話になった、俳優の羽場裕一さん。
有料の講演なのにわざわざ来てくださって、とってもうれしかった!
父ー!(…とは、いまだに言えてない。笑)⁡
江戸城といえばの後藤さんも聴きにきてくださりうれしかったです。

 

「さちことむつみのいちゃこらアルバム」も増やせました。


最後の登壇「城の自由研究コンテストの表彰式&トークセッション」が、
とても感動的かつ刺激的で。
ありがとうね!おめでとう!

私も明日からまたがんばろー。