城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


弘前城たか丸くん×城メグリスト

顔ハメ看板が好きです。
先日訪れた弘前城でも、コラボレートしてきました。
いつもはしゃぎすぎて、突き抜けるほど乗り出してしまうので
今回は顔をぐっと引き気味にして、オトナな感じで撮ってみました。
(撮るときも、駆け寄ったりはしなかった。オトナだから。)
それなのに。

・・・我ながら、めちゃめちゃ楽しそうではないか!
オトナではない、明らかに。
「いつも楽しそうだね~」と言われる私、なんか納得です。

GW明け、青森を3城ほど城メグってきました。
来年築城400周年祭を迎える弘前城、盛り上がってましたよー。
「日本全国城ある記」にアップしますので、しばしお待ちくださいね。

城メグリスト