城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


新刊は新書です

3月発売の新刊(著書2冊目)は新書です。
初校、出てしまったーー。

かつて1冊丸ごと1人で編集&ライティング、というのをやったことがあるけれど、
ムックなのでビジュアル要素が多く、章立ても明確なものでした。
が、新書となるとそうもいかない。
つまり今回は私史上最長の文章量ということになります。

断片的に大量に書くのと、1冊通して書くのとでは全然違うんだな。
あと、当たり前だけど、自著となると責任も存在意義もまったく違ってくる。

…と、感想を述べてる場合ではない!
形になっているように見えて、実はここからが長いのです。
しばし引き蘢り生活です。
 

-1