城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


城めぐりのシメは大阪

IMG_1034

長野、京都、滋賀へと続いた旅。ラストは大阪へ。

 

IMGP5938 IMGP5917 IMGP5919 IMG_1088

筍は、生え始めはちっちゃくて黒くて、たけのこの里みたいでかわいい。
しかし、ちょっと成長したものはとても気持ち悪い。自分の身長ほどのたけのこの里、かなり怖いです。

IMGP5930

これだけ竹があれば、日本の竹細工産業はしばらく明るいな、というのが結論です。

 

IMGP5844 IMGP5846 IMGP5855  IMGP5896 IMGP5882 IMG_1036IMG_1029 IMG_1051 IMG_1065 IMG_1071

芥川山城でしたー。

 

 

942883_446713608749709_825353090_n

串あげを食べながらがっつり打ち合わせ。
…なんてできるはずはなく、決めることだけ決めて、ただただ楽しい会に。。ま、いっか。

「大阪弁でソース二度づけをたしなめられたい」という小さな夢は叶えられなかったけど、
楽しいオーサカナイトでした。