城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


古本とカレーの街

69227_478050168949386_1118119036_n

古本とカレーの街・神保町で打ち合わせ→資料探し→ボンディ。

 

1016752_478050195616050_163525447_n -3

特価おもしろ本コーナーが異常に盛り上がってました。
吸い寄せられるおじいさん。

 

1012385_478050228949380_1155705816_n

神保町に来るとやはりカレーが食べたくなり、中でも思い出深いボンディに来てしまう。
欧風カレー発祥の店。
ボンディのカレーは甘口でもけっこう辛い。辛いというか、深い。
スパイシーにも種類がいろいろあるんですね。

シーフード派な私は今日も海老カレーを注文しそうになるも、
今日は珍しくチキンにしてみました。
オーダーが入ってから焼いているらしく、
外はカリカリ&中はじゅわじゅわ。しかもゴロゴロといっぱい。
手が込んでますな。

この写真をFACEBOOKでアップしたところ、
かつての同僚が近くのスタジオで撮影していたらしく、
「今日のランチはボンディのテイクアウト〜」と載せていて2人で爆笑。
…かぶりすぎ!