城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


鹿児島みやげ

-2 

根が張りそうなほど売れ残っていたらしい、くまモンのハンドタオル。
「くまモン!」の刺繍が恐ろしくダサい件。
とにかく認知度アップを第一に考えた、グッズ誕生初期のレアな作品と思われます。
 

555959_531979936889742_1946059367_n

裏返してみたら、わちゃわちゃしてた(笑)!お母さんの夜なべ並みクオリティ!!

 

2 IMGP2984 IMGP2986

そして、西郷せんべい。
西郷どんの顔に対してツン(愛犬)のプリントが雑すぎる件。
「これ、買う人いないよ」と鹿児島の人にいわれました。
THE鹿児島、という感じで、私はこのセンス好きですけれども。