城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


OZ女子旅EXPO2014に出演します

1

OZマガジンでおなじみスターツ出版さん主催、
旅好き女子のためのイベント「女子旅EXPO2014」というイベントに出させていただくことになりました。

この手の商業イベントに城が取り上げられるというのは、革命的なことだよ!大げさではなく。

神社と違ってご利益はないし、
ワインや日本酒セミナーのように役にも立たず、おいしい思いがその場でできるわけでもない。
グルメ・癒し・キレイ・健康などの女子的キーワードにひっかからない、
いわばなんのメリットもないという絶対的な違いがある市場で人を動かすのはとても難しいことです。

そして、ビジュアル重視の城好きタレントやアイドルではなく、
私にお声がけがあったのは世の中の流れとして注目すべきところだとも思います。

昨年は先着1,000名のところ軽く超えてしまったそうで、
今年は先着1,500名とのことです。女子パワーはすごいね。
聞いてくれるのは、フツーでは飽き足らず、
時間とお金と労力の使い方を知っている世代のトレンド&パワフル女子達、ですね。

さて、45分でどんな世界をつくろうかなー!

私は城ブームなどつくる気はさらさらないけれど、
そこにある意味みたいなものは確実にあって、
小さな意義だけどそれをこなすくらいできれば、自分程度の人間には上出来だと思っている。
それがすこし、できたらいいな。

2014年9月19日(金)16:00~22:00、ザ・プリンス パークタワー東京にて。先着1,500名。
8/11まで先割で¥500OFFのようです。
ご興味ある方はぜひ。お待ちしてます!

イベントの詳細やお申し込はこちら→