城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


平安堂長野本店さんでイベント

10606315_698764160211318_7177985934988493378_n

平安堂長野本店さんでトークショー&サイン会でした。
直前の告知だったりでしたがもろもろ杞憂に終わり、満員御礼。

ありがとうございました!

 

IMG_0247 10616226_698764290211305_7393018806628764808_n 10666108_698764190211315_5361270621111826991_n

片隅で、ぐりとぐら展やってました。かわいい。

 

10402056_698764266877974_736867783696863637_n 10701995_698766010211133_2259315306097727570_n IMG_0238

城への関心の高さに驚きと感動 !

これは私の仕事云々ではなく、こうして小さくても数字と結果を出すことに意味がある。
少なくとも私のいる環境では城の扱いが変わる。
それは小さなことだけど、とても大きい。
土日に織豊期城郭研究会に参加させていただいたからなおさら思う。

方向性の明示を間違えなければ土台みたいなものができていく。
そこに貢献できるならうれしいことはないし、私がやりたいことに近づいていくよ、とおもうのでありました。

 

10362828_698764170211317_635664651377023793_n

百田尚樹さん「海賊とよばれた男」の隣に私の本が…(感涙)!

がんばろー。