城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


新刊、校了しました

IMGP0427

新刊、校了!
「日めくり まいにち修造」と「日めくり KAZU 魂のメッセージ 底力」に励まされました。

KAZUはストイックすぎるので、修造とたして2で割ってちょうどくらいです。私には。

浅いようでいて深い…ようでいてやっぱり浅いときがある、修造のことば(笑)
ノンスタ井上の「まいにち、ポジティヴ!」も並べようか迷い中です。

 

710sZiavYiL

新刊「図説・戦う城の科学
〜古代山城から近世城郭まで軍事要塞たる城の構造と攻防のすべて」(Si新書)、
2015年4月16日発売です。よろしくおねがいします。