城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


江戸エコ行楽重ランチ+江戸城ガイドツアー

11193232_828892213865178_5736308674083340446_n

お友達を誘って、江戸エコ行楽重ランチ+江戸城ガイドツアーをしました。
楽しかったー!

こういう企画はたまにやりたいかも。
城に興味を持ってくれる人がたくさんいてうれしいし、増えたらもっとうれしい。

みんなとゆっくりお話しできなかったのが残念だけど、久々に会えた人ばかりでうれしかったな。
来てくれたみんな、ありがとう!
FBを見ていたらみんなが興奮気味にたくさん写真と感想を載せてくれていて、さらにうれしかったな。

 

江戸中後期の料理書をもとに再現された江戸エコ行楽重、
添えられた冊子に出典もありなかなか興味深し。
菊御紋入りのお箸はおみやげにもらえます。
与の重、2,200円。これだけ手が込んでいてこのお値段は安い。

 

 

11201625_842609512484359_1716305246330642418_n 11037343_662223980589710_3872885748483487633_n

お友達が撮ってくれた写真ー。

 

11174795_828892240531842_5618121781704568168_n

HELLO家康観光のバスに遭遇。
ナンバーが8888!八朔か?
家康ゆかりの地限定の観光バスかと思いきや、調べたら大阪のいたってフツーの観光バス会社でした。

 

11206082_828892227198510_3322387938305408122_n IMG_2814

夜の部に参加できなかったのがちょいと心残り。
ANA LOUNGEでひとりおつかれビールして、最終便で高松へ。
さすがうどん県、のれんの下から荷物が出てきました。