城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


丸岡城へ取材に

IMG_2522

丸岡城の新知見、
なかなか興味深いことだらけなのにいまいち話題になっておらず。
あんな定説やこんな定説、覆りますよね…?
広められない事情でもあるのかとドキドキして行きましたが、
そんな事情はまったくありませんでした。とさ。

取材に行ってよかったな。
豪雨も上がるってもんです。

今回の書籍にはあれであれだけども、うまく盛り込みたいな。
どうやってまとめようか。

うまく書ける自信がないぜ。
でもどうしても書きたいぜ。

話題の越前府中城へも寄ってきましたが、
これはもう、、、
文化財担当の方は辛いだろうなあ。