城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


千寿製薬「美蕾」で新連載スタート

今日は電気学会さまで講演でした。
ご来場のみなさま、ありがとうございました。

そして、9月から新連載がはじまりました。

千寿製薬さま(マイティアCLでおなじみ)が、
全国の耳鼻咽喉科医向けに定期刊行している雑誌。

創刊は昭和61年ですと…!
創刊時から続く連載もあるそうで、この連載も終わりなき旅の予定です。

学会で地方都市を訪れた際、城に立ち寄るお医者さんは多いのだとか。
せっかくのついでの時間がちょっと豊かになるよう、ふわっと誌面に託して届けたいと思います。

こういう仕事は増やしたいなあ!

なんにせよ、全国に数万といる耳鼻咽喉科医さんに届ける機会をいただけてありがたい限りです。
そして、箸休め的な連載ながら3,000字以上あるので、そこそこしっかり書けてうれしい。
なんとなく頭よさそうな感じで(イメージ)、いつもと少しだけ違う世界観で書いていきます。