城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


明石・お城フェスティバル

「明石・お城フェスティバル」トークショーに出させていただきました。

 

朝起きたら雪が…寒うございました。
そんな中、拙著を手に足を運んでくださった方が…とてもとてもうれしい!!
(壇上から気づいてました…けっこう遠方からの方もいらっしゃいましたね…ありがとうございます!)

 

明石城は築城400周年。
土塀の漆喰塗直しは今年度中に終わり、春には足場も外されるはず。
晴れた日にここから白壁を見たい…キレイでしょうな。

———–

今年は、あまりご縁がなかった関西圏への出没多し。
5,6,8,9,10,11月に行きます。
関西のお友達のみなさん、遊んでくださいな。
久しぶりのあの方やあの方にも会いたいなあー!(遠回しなおもてなし要求)