城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


山城ガールむつみさんと三浦半島の城

山城ガールむつみさんのウォーキングイベントがとても楽しそうと思いつつ、
土日仕事の私はいつも参加できない。。
…とご本人に伝えたら、1日デートしてくれました。

ブラタモリよ、三浦半島取り上げるべきだぞ。
ああ、至福のモヤモヤ感!
衣笠城わからん!怒田城おもしろい!

さすが三浦一族のスペシャリスト!
詳しく、わかりやすく、あっという間の23kmでした。
三浦一族と三浦半島をもう少し勉強して、またご案内してもらおう。
楽しかったー!!

小矢部城→旗立岩→衣笠城→満昌寺→薬王寺→清雲寺
→大矢部城→怒田城→浦賀の渡船→浦賀城→横須賀ビール。

 

浦賀湾ってキレイなのね♡

山城ガールむつみさんのサイトはこちら →