城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


NHK FM 「アニソンアカデミー」

NHK FM 「アニソンアカデミー」、ありがとうございました☺︎

パーソナリティの中川翔子さん&あべあきらさんと!

子供の頃は「ベルばら」や「キン肉マン」のほか、「ジャングル大帝」も好きだったな。
特撮は戦隊モノが好きで、とくに「サンバルカン」と「バイオマン」が好きでした。
私は戦闘モノが好きだったんだなあ。
…年がバレる。

まさかの、水木一郎さんとの間接トークもうれしかった!
「超城合体タメノブーンⅤ」(歌/水木一郎、作詞/春風亭昇太)、名曲ですよ♪
とてもステキな方で、弘前城のイベントでご一緒した際に
水木さん・昇太さんと撮っていただいた、Zポーズのスリーショット写真は宝物です。

志布志城のお便りくださった方、ありがとうございましたー!