城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


福井県生活学習館で講演

福井県生涯学習センター様にお招きいただき、福井県生活学習館で丸岡城のお話を。

話の流れが小暴れしてしまい反省ですが、熱心に聞いてくださりありがたかったです。
話していて、丸岡城の魅力、この地域のおもしろさと尊さを再認識しました。

寒い中、たくさんのご来城ありがとうございました。

 

怒涛の地方巡業月間が終わりました。
あとは年末に向けて穏やかに…と毎年思いつつ、12月がいちばん、わちゃわちゃするよね。
ひとまず、人前に出るものは終えてひと安心です。

明日から集中して原稿書きたい!
保留している新刊も、そろそろ本腰入れねば。