城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


前田慶次さん&れきしクンYoutube

 

 

 

 

前田慶次殿(名古屋おもてなし武将隊)のYoutubeチャンネル「前田慶次5分で戦国時代チャンネル」。
れきしクン(長谷川ヨシテルさん)のYoutubeチャンネル「それいけ!れきしクンTV」。

お邪魔した2本分×2、計4本が公開されてます。

城攻めしたご本人から八王子城攻めのお話を聞けて、ちょっと感激したのが思い出です。
(あたかも実体験のようにリアルに語っていた…笑)
天守柄の着物も披露できて満足です。

 

ついでに中井先生と出させてもらった2本もぜひ。

 

そして、れきしクンと私も参陣いたします「前田慶次の歴史夏祭り」、
7月2日(金)20時よりチケット発売開始だそうです。
2021年7月31日(土)、名古屋市公会堂にて。

お近くの方、ぜひお越しくださいまし。
オンライン視聴もできるみたいです。

観覧券のご購入は「名古屋おもてなし武将隊 武商店」へ。→
武商店!笑