城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


講演会「戦国の山城の魅力と若狭の城」

開催できそうです。
800→400席での開催。
しっかり対策してくださってますので、お近くの方はぜひお越しくださいね。

昨年別件で訪れた際、お声がけをいただいたんです。
こういう経緯でお仕事をいただけるのは本当にうれしい。
決して「旬の若狭フグをご馳走するから」と言われたから受けたわけではないよ!笑

ここ数年は福井県とのご縁が多く。
砕導山城跡保存会、高浜町教育委員会、福井新聞社、
ふくい城巡りプロジェクト実行委員会のみなさまともつながりありがたいです。

講演テーマはチラシと異なり
「戦国の山城の魅力と若狭の城」です。
地域の歴史は語れませんけど、
城を歩く楽しさ、地域に城があるすばらしさをお伝えできればと思います。