城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


連載「城旅へようこそ」255回に

朝日新聞デジタル&TRAVELの拙連載「城旅へようこそ」が255回を迎えました。
(キリのよい250回記念、気づいたら過ぎていた…笑)

地方に行ったりしたときに、
「あ、それ読んでます!」と言われたりするのがとてもとてもうれしい。
誰が書いているかより、何が書いてあるかが心に残っていてほしい。

実はまだ、姫路城すら書いてなく。
いつかじっくり取材して書きたい、とあたためている好きな城がたくさん思い浮かびます。
永遠に書き続けれられるな。

WEB記事はあまり得意ではないのだけど、日々是精進。

いつもありがとうございます。