城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


のぼうの城、公開延期

お城ファンの間では物議が醸し出されているようですが…
お楽しみは1年お預け、ということで。
もう一度読み返す時間ができたと思って、気長に待つことにします。
小説ではありますが、そもそも話のベースは400年以上前の出来事なので、
1年くらい映像化が遅れても大差ありません(笑)

映像を見ていないのでなんとも言えませんが、原作はおもしろいですよ。
文庫化もされているベストセラーですから、読んでいない方はこの機会にぜひどうぞ。

こういう判断は難しいですが、そこに配慮があるなら、正しいのだと思います。


城メグリスト