城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


イキウメ【片鱗】

HENRIN_omote

大好きな劇団イキウメの新作『片鱗』を、青山円形劇場で観てきました。

うーん!今日もすべてがすばらしい舞台であった!!
たぶん、2時間まばたきをしていないと思います。
劇作家・演出家の前川知大さん、天才だと思っています。
佐々木蔵之介の歌舞伎デビューで話題の来春のスーパー歌舞伎、作・演出を担当するそう。
新境地も楽しみです。

円形劇場のちょうど対角線に、真っ赤なニットの弥生さん(渡辺えり)が!
俳優の表情を見るべく乗り出しまくる弥生さん。
常に舞台上の役者の背後霊的に、弥生さんが視界に入って気になりまくりました(笑)
劇場でお見かけするのは3回目なんですが、
いつも気取らず隠れず、大声で楽しそうに話しているのですぐわかります(笑)