城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


ななつ星&博多の昼

10574360_667630533324681_99485004477312444_n

博多駅で、ななつ星に遭遇!

 

10553381_667630556658012_2176545609779211401_n 10345826_667630626658005_8886523159222451532_n 10338301_667630606658007_5898885664120405707_n

シェフいる!寿司職人いる!うまく撮れなかったけどかっちょいい!スイートらしき車両も見えた!

いちばん高い車両は100万円くらいするんでしょか。

傷ひとつない高級感溢れるエンジのボディに、輝くゴールドのエンブレム。
博多はいろんな電車が停まっているけれど、別格のクオリティ&存在感でした。

 

 

10492168_667707326650335_3518240441807889760_n 10553594_667707343317000_6553143361781667692_n 10502090_667707369983664_9057003939867311570_n

ところで、博多は昼間から飲酒モードな上、平日なのにやけにお店が混んでますよね。
この人たち仕事してるんだろか、と思ってしまう。

博多名物ごまさば(←激ウマ)、おきゅうと(←私はいまいち)、五島産きびなご一夜干し(←サイコー)。
酒は博多一本〆(←私には軽かった)。
もう、おっさん化は否定しません(笑)