城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


高校野球

10485526_669179426503125_1705338383791141446_n

神宮球場へ、母校の応援に。
高校野球東東京大会の準々決勝に行ってきました。

なぜか、城郭研究家の西股総生先生と観戦(笑)。
高校野球ファンということで話が盛り上がったのと、
かつて我が母校の近くに住んでいたことがあることから
ご贔屓に応援してくださっているそうです。
城だけでなく野球にも一緒に行ってくださる西股先生、大好きです(笑)

 

DSC_2148 10488046_669179456503122_5036469840894041696_n DSC_2146

5回戦は9回2死からの逆転サヨナラホームランという
劇的勝利を飾った我が母校でしたが、残念ながら力及ばず敗退。
しかし得点シーンもあり、白熱した試合でした。
後輩といってもだいぶ世代が違うけれど、母校の活躍は誇らしくうれしいものです。
久々に校歌も歌って満喫です。

しかし、高校野球は楽しいなー。
時間の流れがプロ野球とは違うよね。