城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


「お城へ行こう!」予約スタート

Amazonで新刊「お城へ行こう!」の予約がスタートしました。→

「なぜ発売日前なのにベストセラー商品ランキングにランクインするの?」と以前聞かれたことがあるのですが、
予約してくれた方がいると、発売日前でもランクインするのがAmazonのしくみです。

つまり、とくに告知されていない開始初日から予約してくださった方がいるということ。
うれしいーー。ありがとうーー!
もう昨日校了したので作品のクオリティは上げられないけれど、
名乗り出てくださったらなにかおやつでもさしあげます(笑)

ちなみに表紙画像がないのは、校了していないから。
私も原画はOKしましたが、デザイン後の装丁はまだ見ていません。。気になるわね。

「お城へ行こう!」(岩波ジュニア新書)
8月20日(水)岩波書店より発売です。よろしくご喧伝ください!