城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


「戦国真田の岩櫃城跡探検隊 第10弾」トークショー出演します

tankentai10dan3 tankentai10dan3-2

11月9日(日)に、あざみの会さん主催の「戦国真田の岩櫃城跡探検隊」第10弾が開催されます。
以前参加させていただき、かなり充実していて楽しかったイベントなのですが、
そのときのご縁で、今回はトークショーに出演させていただくことになりました。

今回は第10弾、5周年記念事業ということで、以前にも増してパワーアップしているようです。

岩櫃城では最近発掘調査が進んでいるとのことでその現地説明会が行われるほか(←これ楽しみ!)、
例年通り岩櫃城の見学会も行われます。

で、私は午後のトークショーに出させていただきます。
テーマは「信之、幸村と岩櫃城」。
ご一緒するのは…真田といえばこのお方!早川知佐さんです。
お会いするのはじめてです。ドキドキ。
真田のことはスペシャリストの早川さんがお話するでしょうから、
私はすばらしき関東の名城・岩櫃城の魅力と特長などを
発掘調査説明会を受けた感想を踏まえて語れればと思っています。

ふらりと訪れてもなかなか理解できない城でもありますので、この機会にぜひ。

詳細・お申し込みは東吾妻町観光協のサイトで→