城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


熊本で「図説・戦う城の科学」が

CHM8WiPUIAIcmwD

熊本在住の方が送ってくださいました。
超絶うれしかったので載せちゃう。

金龍堂まるぶん店さんという老舗の書店さんだそうです。

天下の熊本で、拙書が天下の熊本城シリーズとともに並んでいるとは…!!
しあわせな子たちです。よろこんどるでしょう。

熊本ではTSUTAYAさんでも城コーナーがあり(さすが!)、
そちらにも置いてくださっていたそうです。

ちなみに、「図説・戦う城の科学」のお隣の立っている新書も私の拙書です。

 

IMG_3425 IMG_3424

2013年3月に発売された、2冊目の著書「戦国大名の城を読む」。
去年?くらいにカバーの上にかかるカバー並みに大きなオビがかかったものが出ています。
書籍の内容は同じです。