城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


Eテレ「趣味どきっ」ロケ①

NHK(Eテレ)「趣味どきっ」「おとなの歩き旅〈秋〉」
俳優の羽場裕一さん、女優のとよた真帆さんがゆく歩き旅。

昨年の松本城に引き続き、城&城下町歩き旅のお供役を仰せつかりました。

第1回 10月3日放送 ◯◯◯◯城
第2回 10月10日放送 ◯◯◯◯城下町

さて、どこの城でしょう?
これ見てどこの城かわかった人、すごいぞ☺︎

…と書いたら、意外と正解率が高くてびっくり。
正解は、備中松山城でした。

同じお仕事にまた呼んでいただけるほど、うれしいことはないです。
そして、羽場さんととよたさんはやっぱりすてきでした。
お気遣いに助けられて、なんとか今日を終了。。
この城の魅力と山城歩きの楽しさを伝えたい…ムズカシイ。
でも、おふたりと歩けてとても楽しかったです。