城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


新刊「日本100名城のひみつ」発売!

2019年7月17日、
17冊目の著書となる「日本100名城のひみつ」が小学館より発売になっています。

いつの間にか校了して、気づいたら発売されていた…
著書とは思えん。

先日の親子名城見学会で、
小学生が争奪ジャンケンしてくれてうれしかったです。

しばらくは増えてきた連載、取材や勉強に注力して、
ゆっくりいろいろ練ってから、入魂の著書を書きたいなと思います。

意外と、大人からの注目度が高いです(笑)
もちろん、大人も楽しめる
(小学生がすぐ理解するには難しいかなあ、いつかじっくり理解してね、くらいを想定した)
本なので、ぜひどうぞ。