城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


沖縄取材、終了

沖縄取材、終了。
充実、満足、満喫。

 

一昨日、栄町市場で飲んでいたら、
テレワーク中という外資系会社員2人組がいまして。
日中はホテルに篭り、在宅を装って仕事してるそう。
東京にいても落ち着かないし、自宅では仕事が捗らない。
厳密には在宅を義務づけられているわけでなく、長期間東京を離れられる機会もそうそうない。
…というわけで、思い切って沖縄滞在してる、とのこと。

かしこいー!アリだと思うわ。

注意はしながら、工夫して。
大切な時間とお金を使おう。

 

昨夜訪れたバーのマスターが見せてくれた、
昔の首里や首里城(琉球大学があった頃)の写真。

ちなみに、オリオンビールの小瓶はとてもおいしい。

 



夜は飲み歩いたけど昼間は精力的に仕事しました。
カメラマンさん&編集さんと早起きして、予定外のグスクも行けた!
メリハリ大事。

泡盛と琉球料理の取材。
いいお話がたくさん聞けた、とてもよき取材でした。
首里城はガラガラでした。