城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


沖縄から福井へ

沖縄からびゅーんと飛んで、福井。
取材先や取引先の都合でどうしても今日に。

遠かった…。寒暖差が堪える…。

 

水路流れる熊川宿。

 

蔵前のSOL’S COFFEEがお店を出していて、
とてもおいしかったです。
福井には、越前大野にモモンガコーヒーというコーヒー屋さんがあって、
そちらのマスターも、追求したら名水の町・大野にたどり着いたと言っていましたよ。
まろやかで引き立った後すっと去り、最後に軟水の甘みが広がるの。

…お酒しか飲まないんじゃないよ、というアピールです。

疾風怒涛の取材後はライティングという大波が押し寄せるものの、
イベント仕事はすべて中止につき、今日帰ったらしばらくは引きこもり。
とりあえず2週間は東京から出ない予定。
やったー!

…近所の人遊ぼうよ、というアピールです。