城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


山城ガールむつみさんとトークショー

しろうたカフェさんで、山城ガールむつみさんとトークショー。

 

むつみさんと人前で話すのは初めてだったのでやや緊張しましたが、
アットホームな雰囲気でお客様の視線があたたかく、楽しかった!

 

 

トークショー後の懇親会では振る舞い酒をし(むつみさんへのお祝いの品、岩村醸造さん「幻の城」)
強制的に城組設立を祝ってもらう会となりました。笑
1時間の予定だった懇親会は4時間に及びましたとさ。

 

城組のことを人前で話すのも初。
「楽しく歩いてきちんとつなぐ」という城組の事業理念を共感してもらえたことがうれしかったです。
我ながらすばらしいキャッチコピーを生み出したな、と自画自賛!笑


人とのつながりは人生の糧で、人の話す時間はこの世の宝。
口にすることで自分の譲れない理念みたいなものもはっきりするし、話しているうちに迷いの出口も見つかる。
今、質問されて答えられないことはない。

迷わず行けよ 行けばわかるさ
…と、私の中の猪木が覚醒した気分になりました。

 

もはや披露宴!笑