城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


戦国北条フェスティバル

戦国北条フェスティバル。ありがとうございました!

 

小田原城天守閣の諏訪間順館長&RHYMESTERのMummy-Dさんと、
「北条氏の城の魅力」トークセッション。

 

楽しかったー!⁡

 

小和田哲男先生のご講演、
黒田基樹先生×平山優先生×柴裕之先生(MCミスター武士道さん)のトークバトル、に次いでの登壇。
錚々たるみなさまに紛れさせていただき、光栄でございました。

朝美さん、ちょめさん、天音ちゃん、二宮さんともー。
お久しぶりのみなさんや初めましてのみなさんも。
にぎにぎ楽しい2024イベント初めでした。

Mummy-Dさんが私の隣に…!
うれしくて、昨日は寝付けなかったよ…笑
カッコいいのにカッコつけてなくてめちゃめちゃカッコよかったです。
細やかにフラットにまわりを見ている方なんだな、
だからこそあの言葉と音楽が生まれるのかなあ、などと思いました。

2人での撮影も気さくに応じてくださり感無量。
しかしトキメキおばさん甚だしく我ながら不気味なので公開は自粛します。
ニヤニヤしながら寝ようっと!笑

 

期限があるかわからないけど、Youtube配信のアーカイブ見られます。ぜひ!