城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


EX THEATER ROPPONGI

DSC_1840

昨年11月にオープンしたライブホール、EX THEATER ROPPONGIに行ってきました。
六本木で煌煌と、いやギラギラと光っているアソコです。

うーん、いろいろ微妙でした。
まだオープンしたてというのが大きいのでしょうけれど、
第一印象はあんまり好きじゃないなあと思いました。
六本木っぽい。そしてスタジオっぽい。テレ朝だけに。

 

DSC_1842

これね。
新春初チャラ SPECIAL LIVE “JEWEL”

ーーーーーーーー
ぐっとこない演奏で歌えない
なんなくこなすのなんて格好悪い
そんなのじゃ心に触れないんだよ
音楽に失礼
カラオケで歌ってるんじゃないんだよ
最大限の力を楽器と一体化して
自己満じゃなくて
伝える力が、瞬発力が大切だよ
演奏がいいと声もつややかに輝きが増す
小さくまとめるな私を
ーーーーーーーー

…と、Twitterに書いてた。このライブに行った人しかわからないことですが。
いいと思います。ファンはそういうところが好きなんだと思うので。